サイクルを知ろう!人気の生理予測アプリ

女性と生理は切っても切れない関係にありますが、妊娠中ではない限り毎月訪れるものですし、月経はからだの調子にも大きく影響するものです。

生理アプリの人気の情報を提供中です。

個人差はありますが一般的に28日周期となっており、周期が乱れるとからだのどこかにも不調が現れます。
月経の周期を知っていれば不調の原因をいちはやく知ることができますし、イライラやストレスを緩和することもできます。
これまで手帳やカレンダーに予定日を記入していたという人も最近は人気の生理予測アプリを利用する人が増えてきました。
生理予測アプリを使うメリットは月経の開始日と終了日、基礎体温を入力するだけで次の月経の予定日や排卵日まで知らせてくれる点です。

基礎体温を測ってグラフ化するのは面倒ですし間違えて記入してしまうことも多いですが、人気の生理予測アプリなら自動でグラフ化してくれるので面倒な手間も必要ありません。

月経前になると水分を蓄えやすくなり浮腫んでしまうという人もいます。

人気の生理予測アプリは妊活中の方だけではなく、ダイエットにも役立つ機能が満載です。



体重もグラフ化してくれるので太ったのではなく月経前の浮腫みだと理解することができますし、月経終了後は代謝がアップするので痩せやすい状態になります。



このサイクルを知っておけば、ダイエットに最適な日がいつなのかひと目で知ることができます。


シンプルな機能から充実した機能が備わったものなど多種多様なので、自分にぴったりのアプリを選ぶとよいでしょう。